歴ドルの存在

男性でも最近は歴史嫌いの人が多いと思われるのに、
まして女性なんて・・と思うところが、
実はそうでもないんです。

むしろ女性のほうが歴史に関心があると思われ、
巷では今、歴ドルなんて言葉も流通しているほどなんです。
男性諸君、知っていますか?歴ドルという言葉を。

歴ドルというのは、歴史好きのアイドルのこと。
いやもう・・それ以上に意味はないんですけど、
つまりこんな言葉が生まれるということは、
歴史好きの女性が多くなってきてるということなんですよ。

もっとも、どの程度歴史に関心があるかということについては、
また別問題ですけどね。
華やかな戦国時代だけに偏ってるという人もいるかもしれませんし、
明治時代限定という歴ドルもいるかもしれません。